ようやくゴールデンウイークがやってきましたね(^^)/

質セブンではシークレット高価買取祭りを実施していますよ(*^^)v

他店とは違って駆け引き無しのお見積りが質セブンの良いところです。
一発勝負の買取金額だから分かり易くて気持ちが良いとお客様からの評判を頂いております。

最近では骨董品や九谷焼の高価買取が多いですね。中国で九谷焼がブームになっているため、普段の2倍の買取金額が出ています。
お皿、湯呑、花瓶などの底に「九谷」と書いていたら、もしかして・・・とんでもないお宝かもしれませんよ!!

また金のとんでもない高騰のためか、質セブンに電話がよくっかってきます。

「今日の金の相場はいくらですか?」

お電話では説明をさせて頂くのですが、リングやネックレスなどのジュエリーアクセサリーと金貨やインゴッドとい言われる
ほんとに金だけの商品と買取基準が質セブンでは違うことを知らない方がまだ多いようです。

改めて説明書ましょう!!

金、プラチナ、シルバーの貴金属で出来ているアクセサリーとなるリング、ネックレス、ブローチ、ピアス、イヤリングは

商品買取 と 貴金属買取 に分かれます。

商品買取とは販売可能なデザイン、宝石の価値により販売価格が決まり、そこから買取金額を算出します。

先日の例でお話しすると、K18金のダイヤネックレス 重量12gの商品が入ってきました。

重量のみのお見積り金額 67000円   (一般的には 重さ買取 とも言いますね)

商品としてのお見積り金額 100,000円!!

その差は 33000円!!

やはりデザイン、ダイヤモンドの価値がわかる質セブンだからこその買取価格です(^_-)-☆

さらに K18金の喜平ネックレスの例がこちらです。

k18 6面ダブル 喜平ネックレス 造幣局マーク有り 長さ50cm 50g

重量のみのお見積り金額 280,000円   (一般的には 重さ買取 とも言いますね)

商品としてのお見積り金額 300,000円!!

金の重さ買取が高いところが必ず一番店では無いことがわかりますね。

一般的なリサイクルショップや経験の浅い鑑定士ではデザインや宝石の価値がわからず、貴金属の価値のみでの
買取が精いっぱいです。

リサイクル経験22年の質セブンの店長に全てお任せください(‘ω’)ノ

ゴールデンウイークに羽を伸ばしてお買い物をした後は、質セブンにお買い物した分のお金を作りに来てくださいね。