去年からコピー品をネットで購入してしまい、困っている人が増えていますね。

質セブンに「ネットで購入したのですが査定お願いします」と持ってこられる方が多いです。

この「ネット」の購入先が問題なんです!ヤフオク、メルカリ、ペイペイフリマ、ラクマのサイトにはコピー品がとんでも
ない数が出品されており、全く取り締まりが出来ていません。

「どうすればそんなコピー品に引っかからないようにできるのでしょうか?」

そんなお客様の問い合わせが多くなってきたのでこちらでお答えすることにします(^O^)/

まずは一般的なお店でもそうですが、購入後に返品は基本的には出来ないことを理解してください。

その中でもヤフオク、ペイペイフリマは基本的どころか全く返品できません。

メルカリ、ラクマはコピー品・説明文の不備、画像になり大きなダメージがあれば返品することが可能です。
しかしこれも返品可能なのは50%程度だと思われますのでご注意ください。

安全なネットでの高額ブランドのフリマサイトでのお買い物はストアの利用が何よりポイントになります。

ストア登録しているショップであれば、コピー品・説明文にない大きな破損に限り返品が可能です。(一部それすら返品不可の店もあります)

ストアであっても状態が悪い、思っていたものと色が違うなどの理由程度では返品は不可能です。

状態説明、画像で納得いかないものは絶対に安いからと言って購入してはいけません。

評価数が200以上で高く、非常に良いの評価が95%以上のストアでのお買い物をお勧めいたします(^^♪

それでは危ないのが個人出品であることは言うまでもありません。

また最近は匿名配送がとても多く、送ってきた相手の名前も住所も連絡先は一切わかりません。

そこで下記のポイントをしっかりとご確認下さい!

➀評価数 出品評価数が50以上ある。評価内容も95%以上が非常に良い。

評価が0-5程度の出品者の高額ブランドはコピー品の確率がとても高いです。購入は絶対に止めましょう。
画像が本物で届いた商品がコピー品が多いです。

➁コメントに関して必ず質問する!

「大丸で11月に正規店購入・・・」なんて書いている人がコピー品のパターンですね。
「どちらの大丸でいくらで購入しましたか?」「自分でお店に行って購入したのですか?」
などの質問を行い、本当かどうかの確認を必ずしましょう。
たいがいは、「プレゼントで貰いました」「メルカリで購入した前の出品者が言ってました」などと
言う場合が多いです。ずばりコピー品ですね。
ちなみに購入レシート付きのコピー品出品者も多数いるので信用しないでください。
それは確かに本物ですが、送ってくるものはコピー品です。だいたいは発送時に「個人情報のためレシートは付属しません」
なんて言ってきます。ちなみに「レシートのコピーを送ります」もコピー品が届きます。

➂万が一の返品保証はありますか?

必ず高額なブランド品は聞いてください。間違いない本物であれば「はい保証します」と即答してきます。
ただし、状態に関しての返品はしてくれないのでご注意ください。
また悪質な偽物販売する人達は平気で「保証します」と言ってきますので➀の評価数の人からは購入しないように
してくださいね。

➃商品は出品前に鑑定済みでしょうか?

高額ブランドは世の中に中古品が大量に出回っています。本物と思い込んで持っていたものを出品する悪意のない
コピー品も必ず存在します。
とくにビンテージ品は母親から貰ったなどの場合が多く、「ハワイの免税店で購入」と母親が言ってたことを
説明文に書いている方もいらっしゃいます。
必ずコピー品の存在する高額ブランドは「こちらの商品は鑑定済みでしょうか」と聞きましょう。

これらのことをクリアしている出品商品はかなりの確率で本物かと思われます。

個人的な見解となりますが、参考にでもしていただけると幸いです。

皆様のご検討を祈ります(*^^)v

そでも不安な方は質セブンの店長まで聞きにお店までお立ち寄りください(^_-)-☆