リサイクル品のビンテージ・アンティーク品があらゆるジャンルで高騰してきましたね。

長年このリサイクル業界にいますが、お金の使い方がかなり変わってきたように思えます。

この前ユーチューバーのヒカキンさんが半年前に購入した5千万円のロレックスが1億4万円まで高騰していると
言っていましたね。これは限定商品のため、本数が少ないためです。

全ての商品とは勿論限りませんが、中古品などの誰もが持っていない物や数に限りのある物に価値を見出して、所有していたい
という1点物に対する欲求が以前にもまして強くなっているように思います。

洋服では10-20年前に1万円前後で売られていたリーバイス66のビンテージジーンズが今では10万円。
カーハートのアウターが4000円前後だったのに今では2万円。
40年前の昭和のおばーちゃんたちの若い時にはやったワンピースが20年前は500円でも売れなかったのに今では2万円。
リモアの古い傷だらけのキャリーケースが8万円など、中古品相場が大きく変わってきています。

今ではインターネットなどでどこでも誰でも最新の商品が手に入る時代です。
新しくて正規ショップまで行かないとこうにゅうできなかった物がネットで高く売買されていた時代は終わりつつあります。

転売目的で限定商品や珍しいものを購入して高く売るということを商売にする方も大勢増えてきました。
先見の目が必要となりますが、リサイクル・中古品ならではの楽しみ方であり、真似が難しいオンリーワンビジネスとも
言えますね。

質セブンでも常にビンテージ・アンティークの研究は行っております。
現在の価値をみなさんに査定という形でお知らせすることは行っていますが、今後どうなっていくかに関してはお答えが
難しいのでご了承ください(T_T)

でもそんな中古品の楽しい、ワクワクするようなお話が一緒に出来たら嬉しいです。

私たちは、ビジネスの前に中古品が大好きで楽しいからこの仕事を始めました(^^♪
同じ中古品大好きの仲間としてお気軽にお店に来ていただければ幸いです。いつでも遊びに来てくださいね!

最後に兄の結婚式で40年ぶりに行ってきた奈良県の記念写真をお楽しみください(*^^)v

娘と奈良公園の鹿ちゃん

正門の仁王像が迫力があってやっぱり凄かった!

子供のころより迫力があって良かった(^O^)/