古いほど価値が下がる物と古いほど価値が高くなってきているものが最近では変わりつつあります(/・ω・)/

趣味的な嗜好品と言われる娯楽商品が最近では古いほど高くなってきています。

特に、バイク・車は凄い勢いで高騰していますね。

今では手に入らない、昔の名車やマニアックで販売台数の少ないものが高騰しています。

特に凄いのが、動かなくても関係なく買取が高いことがビックリです!5年ほど前は動かないとジャンク扱いされて
いました。この変化に気づかずに安く売ってしまう人が多いようです。

ゴルフのドライバーで昔はヘッドが木製のパーシモンと呼ばれるシリーズでした。10年前ではゴミ扱いでしたが、今では
未使用の4本セットが何と20万円買取!これは本当に驚きですね(+_+)

音楽では昔はカセットテープで録音して聞いてましたよね(^^)/私の中学時代はまだCDもありませんでした。
今では知らない子供もたくさんです。
これが未使用のカセットテープ100本が買取15万円!!!びっくりでしょ(≧▽≦)
使用済みのカセットテープでも物によっては50本で5000円買取!

さらには昔のビデオカセットで「ベータ」ってあったと思いますが、これが録画などの使用済み30本が買取5万円!!

パソコンもPC98シリーズの昔のデスクトップパソコンが物によっては買取1万円!!動かなくても金額は同じです。
これはパソコン内のレアメタル(金・プラチナ)の量が多いからと言われています。

まだまだありますが、きりがないので今日はここまでs。。。(*^^)v

質セブンではどんなジャンルでも査定ができますので是非、お気軽にお問い合わせください。

LINE査定が手っ取り早くてお勧めです(^^)/