お久しぶりです(^^)/

少し忙しかったこともあってブログの更新が遅れちゃって申し訳ありません(+_+)

皆さんからのお問合せで「もっとブログの頻度を上げて欲しい!」とのリクエストが多数ありました。

今後は内容は短くてもコマメな情報をお伝えしていきますのでよろしくです(^_-)-☆

では前回の腕時計はお金になるの続編を少しお話しますね。

ちょうど先日お店にこんな電話がありました。

「私は大阪に住んでいるのですが、亡くなった父の実家を整理するために一度家の中を買取できるものがあるか見て欲しい。友人から紹介を受けて電話しました」

最近よくお問い合わせをいただく案件です( ゚Д゚)

ご自宅は築45年の昔ながらの一般的なお家でした。

すでに半分くらい整理されているようで、自分たちが使うものはまとめてあり、一部自分たちでゴミだと思うものはゴミ袋に入れて片隅にありました。

「こっちにお金になりそうなものをまとめておいたので是非見てください!」

少し期待した様子でいくらになるのかワクワクしている感じでした。

さてと査定を行ってみましょう(^^)/

未使用のガラスコップ、漆器のギフト品、タオルケット、毛布、和食器、ギフト箱に入ったお猪口と徳利セットなどなど・・・。

どっさりとありましたが、用意していただいたものは全部で査定は1000円。

嘘だろ?と言わんばかりの表情をされていました( ;∀;)

しかし全て10年~20年前の古い物で毛布は虫食い、ギフトの箱は茶色く変色、ガラスコップは変な虫が中に・・・。使っていないから大丈夫では
ないですよね。

し・か・し!!!

私はオールマイティーリサイクルマスター!

「家の中を全て整理されるのであれば、一度全部見てもよろしいですか?」 ⇒ 「ゴミしかないですけど、別にいいですよ」

30分後、、、全部で買取5万円!!

まぁ、私にお任せいただければこんな感じになることがよくあります(*^^)v

例えば、こんな話です。

「亡くなったお父さんは古い時計とは持っていませんでしたか?」 ⇒ 「あったけどひどかったから捨てたよ、そこのゴミ袋に入ってるかな・・・」

ふむふむ。

なるほど、なるほど。

ほほ~。見事に壊れていますね。

動かない、錆び、カビ、ベルトはボロボロ、ガラスは割れているようですね。

「こちらの腕時計は3点で 買取1万円になります!」

こんな感じで自分たちがゴミだと思っている物に価値があることが多いですね。

今回はわかりやすい腕時計でお話ししましたが、特に古いお家の整理は質セブンに是非お早めにお問い合わせくださいね(*^^)v